2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渚に刻んだ「思想・良心の自由」

お久しぶりです。相口です。私の試験は今日で終わりました。晴れて春休みです。 ええ、葉山への反論のような記事で何なのですが…… 「人事を尽くして天命を待つ」と言いますね。 しかしよく云ったものです。だって、人事を尽くしたところで「天命」は待つしか…

天命を待つ前に人事を尽くせ

こんにちわ、葉山です。 締め切りというものは恐ろしいものです。お金も恐ろしい、時間も恐ろしい。気がついたらみんな私を置いていきます。だれか、ぼくの凍えた手を握り、引っ張ってくれる心優しい人はおりませんか? 1年というのは恐ろしく速い上に、人…

【宣伝】なぜ大学生はSFに惹かれるのか?〜限界研X山田正紀X大学読書人大賞元推薦者〜

皆様、いかがお過ごしでしょう。おひさしぶりです。葉山です。 さて、宣伝です。2月9日(日)に阿佐ヶ谷ロフトAにて「大学生はなぜSFに惹かれるのか?〜限界研X山田正紀X大学読書人大賞元推薦者」を行います。開場12時、開演13時を予定しています。【…

出られぬこたつ、遠のく単位。

あけましておめでとうございます。相口です。 中央大学は、2014年1月14日(火)が臨時休校となっています。 噂では、13日(月・祝)の成人の日のために遠方に帰省する学生からの強い要請で実現したようで。 そしてその余波か知りませんが、昨日で冬…