【2020年度オンライン白門祭】森絵都先生講演会のお知らせ

 初のオンライン開催となる2020年度の講演会は、『カラフル』『風に舞いあがるビニールシート』『みかづき』などを執筆された小説家の森絵都先生をお呼びします。

 

 テーマは「小説が読者に届くまで」。

 講演の前半には、森先生の著書『カザアナ』担当編集、朝日新聞出版の水野朝子氏を対談相手にお迎えし、一冊の本が出来上がるまでのエピソードをお話していただきます。

 後半は文学会員がインタビュアーとなり、森先生の作品について、創作活動についてお聞きするQ&Aコーナーとなっております。

 配信の最後には、視聴予約者の方から募ったメッセージ・質問を読ませていただく予定です。

 

 一つの物語が本になり、読者に届くまでのエピソードを、企画を通じてたっぷりと伺う貴重な機会となっております。

 

 入場無料事前予約制です。

 学内の方も学外の方も、お気軽にご参加ください。

 

【開催概要】

実施日

2020年10月31日(土) 開演15:00

 

講演時間

15:00 森絵都先生と担当編集水野氏による対談企画

「小説『カザアナ』が一冊の本になるまで」(70分)

 

16:10 文学会員とのQ&Aコーナー

「読者に届く物語~作者と読者のコミュニケーション~」(40分)

 

16:50 視聴者からのお便りコーナー

森絵都先生への質問・メッセージ」(30分)

 

17:20 配信終了

 

※時間は多少前後する可能性がございますので、ご了承ください。

 

実施会場

白門祭公式Webサイト 文学会コーナー

 

入場料

無料

 

【予約方法】

講演会予約フォームからのご予約をお願いします。

https://forms.gle/VHJkJzHBPieKyVeW8

上記フォームに氏名Gmailアドレスを記入していただきます。

森絵都先生へのメッセージ・質問も受け付けております。

予約締切は10月30日(金)23:59までです。

中央大学の学生(在学中)のみ、当日受付を設ける予定です。

 

【視聴方法】

ご予約いただいた方には、当日までに視聴方法の案内メールをお届けします。

配信日当日は指示に従いながら指定のWebサイトにアクセスしていただき、開演時間の15:00よりYouTube Liveを通じて配信を視聴していただきます。

配信後は当日限定配信予約者限定で視聴アーカイブを公開いたします。

アーカイブの公開期限:10月31日 23:59)

 

 

【注意事項】

・事前予約制です。

 

・予約時のメールアドレスは「Gmailアドレス」(末尾がgmail.comのもの)でお願いいたします。

 

・配信動画の録音・録画は禁止となっております。

 

・配信動画の無断転載についても厳禁となっております。

 

アーカイブの視聴は10月31日当日のみです。事前予約者限定で視聴可能となっております。アーカイブのみの視聴を希望する方も予約をお願いします。

 

みなさまのご予約を心よりお待ちしております。