カタン島の日々

どうも

takaishiことたかいしともたかしいともどうとでもお呼びください




この前、夫が風邪をひいたとかなんだとかつぶやいていたので

その翌日にインスタントおかゆを携えてお見舞いに行ったんです

いざ会ってみたらピンピンしてて、何だと思えば

「二日酔いだったみたい」

だなんて言うんですよね^^;

まあ、元気でよかったですよ




で、一人暮らしの元気な男の家に妻が行ったら

やることは大体決まってきますよね……?


家に着くなりもう溜まってるのが丸わかりで

手を洗うのにも妨害が入っていました(//△//)


正直ちょっとお見舞いしてすぐ帰るつもりだったので

処理するつもりは全然なかったし、準備もしてなかったのですが

会えてうれしかったし、その、してあげることにしちゃったんです(//)


まあ、詳細は省きますが、要するにそういうことですよね///



ひどいことに彼はつけてくれてなかったみたいで

慌てて掻き出して捨ててみたんですけれど

たぶん中の方に結構入っていっちゃってましたね\(^o^9/



しかもなんかネチョネチョしたのが飛び散っていて

周りの色々なものに二次被害が……

白いものが服にはじけ飛んでたりもう大変でしたよ(;ω;)


そんなこんなあったんですけど二回戦まで突入しました

たぶんやらなくてもよかったんでしょうけど、仕方ないので……///



結局、彼が知らない間に買ってた棒状の何かは

一度も活躍することはなかったんですけどね^^;




あれは本当にコップ洗えんのかな?

コップの中を洗うには良いだろうけど、外を洗うのにはむいてないよね

あの時はペースト状の何かが巻き散ってて、油汚れが、他の洗い物に、もちろんコップにも、ついてたからスポンジで洗わざるを得なかったんだよね……


しかも排水溝にネットつけてないってどういうことだよ!!1
あれってネット取って捨ててつけるっていう一連の流れができてるもんじゃないの?
洗いものをためておく前につけとかなきゃ意味無いんだからちゃんとつけようず

まあ、オレンジピール成分入りのジョイはなかなかのもんだったけどさ
洗剤に頼る前にまず、油ものを使ったときはあまり他のものに被害でないように気をつけてね!
洗ってもまだ油が少しついててぬめっとしてる気がしたから洗った後もう一回洗っちゃったんだよ
洗剤代と水道代がもったいないけどそこはごめんね


それぐらいかな


みなさんも面倒くさいだろうけれど、ちゃんと排水溝にネットつけたり食器洗ったりしようね!

あと、十二月だろうがなんだろうが日々の営みに精を出そうね^^



たかいしとのおやくそくだよ!




次回はubukatanに頼みます。この現状を打破してくれーー