前期活動開始!!

こんにちは!
文学会の浅木ですー。

GWも終わって一週間が経ちますが、3年ともなると正直この時期はだるいです……五月病です!
一年生の皆さんは、まだ諦めずに学校行けてますか? それを続けることが単位に繋がるのですよ! ファイトです!(……いや、流石に僕も学校には行ってますが)


さて、少々申し遅れましたが、各コースの前期活動が着々とスタートしています。
下記が、2013年度前期の週ごとの活動予定です。




月曜:児童文学コース
火曜:哲学コース
水曜:ミステリーコース(金曜と隔週で行います)
   日本文学コース
木曜:創作コース(多人数のため、会室外の会議室使用)
   ライトノベルコース
金曜:海外文学コース
   ミステリーコース




ミステリーコースの活動は少し変則的なので、そのつど活動予定をしっかり確認してくださいね!


基本的に活動は今週からなのですが、先週に打ち合わせやイントロダクション的な活動を行ったコースがいくつかありましたので、一応先週のコース活動を記載しておきます。


5/7(火):哲学コース、ゼミや読書会の計画
 9(木):創作コース、前期ゼミについての打ち合わせ
      ライトノベルコース、好きな作品お披露目会


といった感じです。
ライトノベルの、好きな作品お披露目は通称「布教会」とも呼ばれ(決して怪しい意味ではないですよ!)、毎年の恒例行事となっています。
小説やライトノベルはもちろん、マンガも紹介できるという驚きの会になっています! 一年生も楽しく参加できたようですね〜。


そして、以下から今週行われるゼミの予定となります。




5/15(水):ミステリーコース 『完璧な殺人』ジャック・ヒット編

      日本文学コース 『ムーンライト・シャドウ』よしもとばなな

5/16(木):創作コース 小説作法講座『概論・創作について』




以上です。後から予定が増えたら追記したいと思います。

また、twitterではゼミを行う当日に(担当者がうっかりしなければ)集合場所や開始時間等を呟いていますので、もしよろしければそちらもチェックしてみて下さいね。



そして、これから文学会への入会を考えている方へ。

文学会は基本的に、年中新入会員を受けいれています。
ゼミに参加したり、会室に入り浸って馴染んでいれば基本的にそれで会員認定です!

ただしメーリングリストに登録しなければ、会内の連絡事項が受け取れませんのでご注意を。
登録をご希望の方は、会室へ来るなどして最寄りの会員までお尋ねください。もしくはもう入っている友人の方に尋ねてみるのもいいかもしれません。


授業も始まり、人によってはバイトも始まり、これからどんどん忙しくなるとは思いますが、その合間を縫って本を読んだり、創作活動に勤しんだりしましょう!
では、失礼いたします。