新歓ゼミのお知らせ!

授業も始まって、朝からぎゅうぎゅうとモノレールに詰め込まれている新入生も沢山いるでしょう。
または学校の近くに住んでいて時間ぎりぎりまで歩いてきている新入生もいるでしょうね。

いずれにしろ、学校生活が始まってあたふたしている人が多いでしょう。
ゆっくり慣れていってくださいね!



さて、文学会では4月15日から29日にかけて、新歓ゼミを行います。
これは各コースや各役職の人がそれぞれのコースに則した新入生用のゼミを行い、皆さんに文学会の雰囲気を掴んでもらおう、という目的で行われるものです。
これに出てくれれば、文学会で具体的に何をどうやるのかが分かっていただけると思います。

以下がその日程になります。



15日:ライトノベルコース『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』ゼミ

16日:読書人ゼミ『大学読書人大賞とは』

17日:創作コース『導入・文章作法について』

18日:児童文学コース『ムーミンから学ぶ児童文学』

19日:ミステリーコース『ミステリーとは』

22日:日本文学コース 村上春樹ゼミ『ノルウェーの森』、『風の歌を聴け

23日:哲学コース『ニーチェ入門と現代ニーチェ

24日:日本文学コース 志賀直哉『和解』ゼミ

25日:海外文学コース H・G・ウェルズ『モロー博士の島』ゼミ

29日:全体ゼミ 黒田夏子abさんご



この日程で、それぞれ5限の授業後(18時30分ごろ)に行います。
集合場所は会室です。是非いらしてください!

また、abさんごのゼミはビラなどには26日とお伝えしていましたが、29日に変更になりましたのでお間違えのないようにお願いします。
テキストを指定しているゼミもありますが、未読でも参加にはまったく問題ありませんので気軽にどうぞ!



また、予定段階ではありますが、5月の25、26日の土日に新歓キャンプを行おうと思っています!
電車で奥多摩へ行って、食べたり飲んだり(勿論ソフトドリンクあります!)して先輩や新入生同士と交流を深めましょう! という企画です。
料金は、新入生は少し安くなって5000円ほどになると思います。

お泊り系のイベントは文学会内ではとても楽しいことが起こること請け合いなので、是非参加を検討して下さいね!


これからも授業の合間を縫って、どんどん会室に来て下さいね。
会員一同、多くの文学少年少女の入会をお待ちしています!