夏休み明け&講演会ゼミ始まります!!

ご無沙汰してます〜、文学会IT部の浅木です!


夏休みも終り、僕ら三年生からすれば多忙を極めてくる後期に突入しました。

時が経つのは早いですねー……三年生が始まったのがつい5か月ほど前だとは信じられません。まだ半年も経ってないんですね。

光陰矢のごとし、摂理である以上仕方ないんですかね……。




と、しんみりしてばかりもいられません!

これからは読書の秋がやってきます。 会員一同、たくさん本を読んで来たるべき時に備えなければなりません!


そう、毎年白門祭で開催している講演会の時期です!!

現在発表できる情報としては、白門祭3日目の11月2日(土)に講師の方をお招きして講演していただく、ということくらいです。


どなたをお招きするのか、テーマは何かは後日発表したいと思いますので、こうご期待!!




そしてその為に行われる、これまた毎年恒例の講演会ゼミも幕を開けました!
通常のコース別ゼミ活動を休止し、会全体で行うお祭り的(しかし至極真面目な)行事です。


告知がなくて申し訳ありませんが実はすでに、先週の金曜日にその第一回が行われました。

テキストは、横溝正史の『夜歩く』でした。



そして今週からはほぼ毎日のペースでゼミを行っていきます!
会員一同、気を引き締めてゼミを行い、またそれに参加していきましょう!!


というわけで、今週一週間に行われるゼミの予定を紹介します。




9/30(月) アントニー・バークリー 『最上階の殺人』

10/1(火) 泡坂妻夫        『乱れからくり』

   2 (水)  倉知淳         『星降り山荘の殺人』

  3 (木) 北村薫         『ニッポン硬貨の謎〜エラリー・クイーン最後の事件〜』

  4 (金) 紀田順一郎編      『謎の物語』




以上がゼミの予定になります。

また、twitterではゼミを行う当日に(担当者がうっかりしなければ)集合場所や開始時間等を呟いていますので、もしよろしければそちらもチェックしてみて下さいね。
講演会がらみの情報も徐々に増えていくかと思いますので、気になる方は要チェックですよ。


しかしこれだけジャンルが偏っていると、どの分野の方をお呼びするのかはすぐ分かってしまいそうですね……(;´∀`)


まあでも名前までは分からないでしょう! ヤキモキしていてください!笑




では、本日はこれで失礼します。
忙しくなるぞー!!