天命を待つ前に人事を尽くせ

こんにちわ、葉山です。
締め切りというものは恐ろしいものです。お金も恐ろしい、時間も恐ろしい。気がついたらみんな私を置いていきます。だれか、ぼくの凍えた手を握り、引っ張ってくれる心優しい人はおりませんか?
1年というのは恐ろしく速い上に、人から強さを奪って行くには十分な時間です。
気がついたらもう受験シーズン。貧弱な私を踏みつぶす勢いで後輩達が受験という大海原を突き進んできます。わたしにも締め切りがじりじりと突き進んできます。板挟みです。
こうなっては天命を待つしかありません。

ということで今週は文学会の活動はありません。
学術連盟たるもの、テストに立ち向かうべし、ということらしいです。
本当に逃げ場がありません。腹をくくるしかないようです。
人事を尽くす時が今です。
天命を待つ前に人事を尽くせ。
いいこと言った!!

では、ごきげんよう。また、会う日まで!!