いろいろ。

どうも、ぐっぽです。

先日、児童文学コースでムーミンゼミを行いました。
小説版のムーミンを『成長』という観点から見る、という方向性で。
ムーミンでゼミをやろうと思ったのは、昔読んだことがあるからっていうただそれだけの理由でしたが。
ただまあ、きっかけはどうであれ準備を進めていくうちにいろいろ考えさせられることがあったりで結構個人的には収穫がありました。

そのうち講演会対策ゼミとか全体ゼミもあるかもしれませんが、次回のゼミはどんな切り口で行うか今から悩ましいところです。


話は変わりますが、今日は会室に流謫96号が届きました。
編集後記でさぼさんも言ってましたが、知らないペンネームを見ると新鮮な気持ちになりますね。
誰がどの作品を書いたのか分からない今だからこそ持てる感想もあると思いますので、知らないペンネームが誰なのか分かる前に一通り読んでしまいたいものです。


また、流謫と別のLit関東の合同誌の方も完成に向けて準備をしている最中です。
明後日の土曜にも法政大学さんの方で編集会議を行う予定です。
テストと被って大変な時期かと思いますが、創作陣の方々も頑張ってください。
締め切りももうすぐなので。


さて、次にブログを書いてもらう人ですが、セイさんにお願いしたいと思います。
流謫ネタも出したことですし、編集長に書いていただきましょう。

それでは失礼します。