何を書こうか考えながら書こうと思います

 こんにちは、幸です。
 更新遅くなってしまいました。
 
 ニケに指名されてから何を書こうかと考えてたのだけれど、結局何も思い浮かばず。
 でも、明日からしばらくインターネットの環境が整っていない場所へ行ってしまい、今日には書いてしまわないと停滞させてしまうことになるので、考えながら書こうと思います。

 夏休みに入って、読んだ本の数は3冊です。
 もっと読むはずだったのに読めず、積んでしまう始末。
 あー……、と言いながらまた一冊と積んでいく。
 「読む」ということが亀速度の私。どうしたら早く読めるようになるんでしょう?

 話は変わりますが、読書つながりで。

 最近、喫茶店めぐりをしています。
 近所のいろんな喫茶店へ行って、読書をするのです。
 いろんな喫茶店へ行くのはまだお気に入りのお店を見つけてないからで、私の理想的の喫茶店にめぐり会えたら、そこで暇な時間には美味しい紅茶でも飲みながら読書をしたいなぁと思ってます。
 私の理想の喫茶店ていうのは、ちょっとメイン通りから少し外れてて、店内は昔ながらの喫茶店って感じで、静かにジャズがかかっているような感じのお店。
 あ、さらに言えばアールグレイがあったらいいな……なんて。
 時間がゆっくり流れてて静かな場所で本を読むのはなんとなく贅沢な気がして、だから憧れてるんです、そういうことに。
 でも、昔ながらの喫茶店って、ここら辺にはあんまりないので探すのに苦労します。
 理想の空間で、大好きな本をいっぱい読む。
 ほんま、理想ですよねぇ……。
 
 そういえば三鷹にそんな本好きのための喫茶店があるみたいです。
 「文鳥舎」っていうのかな?そう言う名前の喫茶店
 一度行ってみたいです。




 雑記になってしまいましたが、このへんで失礼を。
 たかだかこんだけ書くのに時間かかりすぎました。
 しかもせっかくニケに指名してもらったのにうまいようには書けませんでした。
 めちゃめちゃ反省……。

 では、しのぶにバトンタッチ☆