しんかん!!!

お久しぶりです!!
長らく更新が無くてすみません、ブログも春休みしておりました新三年生の浅木です!!



春休み、皆さんどのように過ごされましたでしょうか。
僕は特に何にもなかったぜ!(ドヤ


……で、でも文学会は休み中もしっかり活動していたんですよ!


二月の下旬、三月の下旬と、二ヵ月間にわたって、OBの方々をお招きしてプチ合宿ゼミというものを行いました!
合宿といっても別に会室に寝泊まりしたわけではなく、強化合宿的な意味合いです。
海外の名作や小説論を読み、意識と実力を高めようという意図で行われたものでした。

ゼミ本は、フォークナーの『響きと怒り』だったり、サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』、フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー』など豪華なラインナップ!
不肖ながら、僕もハインラインの『夏への扉』で参加させていただきました。

卒業する先輩方と真面目に文学出来る最期の機会……本当に楽しかったです!
今度僕らが催すことになったら、ぜひ遊びに来てくださいね!!




さて三月の頭にはお泊りに行く方の合宿もやりましたよ。
今回は宮城県は、岩沼モンタナリゾートへ行ってまいりました。
山々に囲まれた自然の地を堪能し、中には仙台にまで足を伸ばした方もいたようですね。

ホテルの従業員の方々、親切な対応まことにありがとうございました!




楽しかった春休みも過ぎ去り、気付けばもう新一年生を迎える時期。
二年前は僕も、来たる大学生活に胸を膨らませていたものです。

もう三年生になるのだと思っても、何だかまだ実感がありません。
明日からのオリテン期間で二つ下の後輩を目にすることでそれは湧いてくるのでしょうか。

頼れる先輩になれるように、頑張らなくては!!



では、本日はこの辺で。
新歓中のイベントについては明日からまた更新していきたいと思います!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。ようこそ中央大学へ。
新進気鋭の文学少年少女の入会を、我々一同心待ちにしていますよ!!